東京都品川区西大井・神奈川県川崎市で美容師として働くなら株式会社エース
ブログ
BLOG ブログ
2019/04/09
その他
ヘッドスパの効果を実感したい方!!

ヘッドスパには効果がない!?効果を感じない場合は。。。


ヘッドスパって頭皮にとてもいいもの!!

ですが、やってみたけど効果がないという声もチラホラ聞きます。。。

なんででしょうか??


ヘッドスパの効果を感じないケースとは?


もしかして、ヘッドスパを行なったのは一度きりではありませんか??

目の疲れや、頭痛、肩こりなどのお悩みの場合一度でも効果が出るものもあります。
でも、それは一時的なものの場合のみです。
慢性的なものは、すぐにまた凝り固まり血行不良がおこってしまいます。
なので、凝り固まる前にしっかりケアしていくことをオススメします。

そして、薄毛や白髪などには毛根からアプローチをかけています。
髪の毛は、毛根で作られているのですが頭皮上に出てくるまで3ヶ月といわれています。

なので、効果を実感していただくには最低でも半年は続けて行っていただきたいです!!

お悩みによっても効果を実感する時期も変わってくるので、お悩みをしっかり共有し経過をみていけるようサポートしていきます!!


ヘッドスパに効果を求めるならコレが大切!


何度も繰り返しになりますが、それぞれのお悩みにより頻度など変わってきますが、、、
大切なのは続けてケアをしていくことです!!!
お肌にはターンオーバーという肌が生まれ変わるサイクルがあります。
そのサイクルが約月に一度、28日サイクルといわれています。
でも、加齢とともにそのサイクルも長くなってしまいます。
サイクルが長くなるという事は、、、
そう、古いものをずっと持っていなくてはいけないのです。
乾燥しやすかったり、皮脂が溜まりやすくなったり、、、、さまざまなトラブルが起きやすくなります!!

それをヘッドスパで血行促進することで正常の28日サイクルを常に保つことができ、アンチエイジングにも繋がるのです!!!
印象も髪も若々しくいられるのです!!!


ヘッドスパはやり続けることで効果を実感できます!

是非、最低でも半年間続けてください!!



RECOMMEND.
レコメンド