東京都品川区西大井・神奈川県川崎市で美容師として働くなら株式会社エース
ブログ
BLOG ブログ
2017/02/16
その他
大人になると。。。
皆様こんにちは!

今日はなんと更年期障害による髪と体の変化についてです。

なかなかデリケートな問題ですが誰しもが通る問題でもありますね!

更年期って言っても何歳くらいかは人によって異なってきますが
だいたい45歳から55歳程度の期間指すことが多いようです!
この時期になると体や髪の毛に変化が出てきます。

カラダの変化・・・体の変化は自律神経失調症やうつ病などの神経症状が
         多く発症します!
         特にうつ病は更年期女性の30%にも上るようです!!

髪の変化・・・・髪の変化は細くなったり、抜け毛が気になりだしたり    
        です。特に分け目付近は以前との違いから気になる方が
        多いですね。


対策は。。。

完全に防ぐことはできませんが何もしないのとは格段の差がでますよ!!
 
① 大豆イソフラボン!  大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きを
             してくれます!これを毎日摂取することによって悪玉コレストロール
             の量も減らして血液循環を良くして血圧を下げる効果も期待で切るみ
             たいです!!

② 頭皮マッサージ   髪のエイジングは日々の頭皮マッサージが効果的です!
            抜け毛が続いているときは頭皮の血行が悪くなっているかも
            しれないので、腫れやコリのチェックしてください!
            

③ 頭皮ケア  頭皮に汚れが残ってるような状態や皮脂が詰まってるような
        状態がつづくと血行は悪くなっていく一方です!
        頭皮は抜け毛が増えないようにするためにも清潔をたもっておくべきです!
        エイジング専用のシャンプートリートメントや    
        気になるようでしたら育毛系の商材もおすすめします!!

④ ストレス発散  以前のはげ特集にも出ていたストレス!
          現代社会で感じずに過ごすことはほぼ不可能ですね。。
          ということで発散するしかございません!
          戦うだけではなくてできるだけ原因から離れてみるのも
          いいのかもしれないです!

以上更年期の体と髪の毛でした(^^)/

RECOMMEND.
レコメンド